2019年07月01日

青錆び取り

青錆び取り

先日、コクサイ製モデルガンM66ABS製メッキ品(中古)を購入したのですが・・・、
20年位前の物なのかな?未発火品だったのですが、メッキ表面に青錆びが結構発生していました。

青錆び取り


まあ発火してしまうのでそんなに関係ないのですが、
キレイにすることにしました。


ネットでいろいろ調べた結果、
100均で売っている「クレンザー」で錆び落しが出来るということなのでやってみました。

青錆び取り



完全分解してから「クレンザー」つけて、たわしでゴシゴシ!!!



完璧にはなりませんでしたけど、綺麗になりました。

青錆び取り



低予算で出来るのでお勧めです。



同じカテゴリー(モデルガン メンテナンス)の記事画像
200rd~!!
MTM RS-100
ココ削れ!
不発対策!!
KSC 新?9mmLUGER カートリッジ
ちょっと注意!!
同じカテゴリー(モデルガン メンテナンス)の記事
 200rd~!! (2021-06-14 00:03)
 MTM RS-100 (2021-03-08 00:03)
 ココ削れ! (2021-02-01 00:03)
 不発対策!! (2020-08-31 00:03)
 KSC 新?9mmLUGER カートリッジ (2020-07-20 00:03)
 ちょっと注意!! (2020-07-13 00:03)

Posted by 吠えるモデルガン  at 00:03 │Comments(1)モデルガン メンテナンス

この記事へのコメント
食器洗いをするときに使うスポンジの背中に付いているナイロンタワシも綺麗に青錆びが落ちますよ。ちょっと使い込んだくらいのタワシがベストですよ。
Posted by ワルサーP38 at 2019年12月07日 10:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。