スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年12月31日

2015年 総括





さて、今日は12月31日 大晦日 です。



早いね~







今年は多くの人と知り合えて、かついっぱい発火出来たので良い年だった!!


2000発くらい撃ったかな??








来年はてっぽう買わないよ。



置くところがない!!!


発火待ちモデルガン&組み立てキットがまだ残っている。



現状持っているヤツで発火しまくりたい~!!!










皆さん、楽しいガンライフな日々を送っているようですので、
来年は私も負けずに楽しくしていきたいと思っています。




来年も派手にバカスカ発火しまくるよ!!




良いお年をお迎えください  (☆゜-^)┬┬‐ :・・・・・・ ダダダダ





  


Posted by 吠えるモデルガン  at 14:02Comments(0)その他

2015年12月30日

実弾射撃行ってきた@2014年


*下記に登場する銃器は全て米国内での撮影です。







2012年、2013年に続き、2014年2月にもアメリカ合衆国カリフォルニア州まで行って来ました。

2012年の様子はこちら
2013年の様子はこちら



羽田から出国する時、TSAの特別検査に見事当選してしまい、
飛行機搭乗前、空港職員にイロイロ調べられました。

ジャケットのポケットの中の両替でパンパンに膨らんだ財布をむりくり頑張って引っ張り出す検査のオネーちゃん、
ポケットの中のアマチュア無線機取り出して、


(;´・ω・)σ なにそれ・・・って顔してるし、

警備大丈夫なんですかね??


ちなみに
映画「ダイハード2」ではケンウッド TH-45AT 440MHzが使用されましたが、
http://www.rigpix.com/kenwood/th45at.htm
http://www.universal-radio.com/catalog/ht/th25at.html

デジタル無線機っぽくなっていたのは話の都合上だよね。





ロサンゼルス国際空港の入管はH&K USPだった。

見せてー♪って言いたいけど、無理ですよね。






銃無いし、交通手段も無いので、
3回連続で「リアルカンパニー」さんにお願いしました。
http://realcompany11.main.jp/










日曜日なので、やっぱり混んでいる。



駐車場が広いので、あんまり混んでいるようには見えない!



スプリングフィールド アーモリー社製 COLT 45AUTO







ダミーカートにしか見えない。



この銃は薬きょうが上に飛ぶ場合があったので、顔に当たったり、服の中に入ったりした。
事故の元になりかねないので、危なかった!








H&K MP5 22LR

9mm仕様は一般的ですが、22口径仕様は珍しい?





反動は少なく、リコイルの強いガスガンだと思ってもらえれば。

撃つ人がヘタクソで、メタルターゲットにあんまり当たらなかった。










モシンナガン








的は80m先のメタルーターゲット


結構大きかった。


大口径 7.62mm×54Rなので反動は強烈です。
でもその分、撃った甲斐があります。



やっぱ、鉄+木はいいよなー♪



カラ薬莢は持って帰って来ませんでした。

側面にドリルで穴開ければOKなのかな??

出国時に止められるのが一番厄介!!








Bush Master M-16 A4











的は約80m先の紙的


あれ?M700で撃ったんだったかな?記憶があいまい。





Rem.M700 223









今回は立射にも挑戦してみました。


的はこんな感じ。ってか、広い!

メタルターゲットが、

見えない!


でも吸い込まれるようによく当たりました!















ライフル射撃中、
隣にいたおじさんが古いリボルバー(コルト?S&W?の中折れ式とか)を撃っていたのだが、
フォーシングコーンから火薬カスが飛んできて、顔に当たってイタイ!!

混んでいたから仕方がない。




ちなみにココの射撃場は奥のほうまで撃つ場所があって、警察関係はフルオートOKらしいです。
http://www.angelesranges.com/index.php

https://www.google.co.jp/maps/place/Angeles+Shooting+Ranges/@34.3076787,-118.3653871,898m/data=!3m1!1e3!4m2!3m1!1s0x80c2926bd804b505:0xdb7a83d6550c8c98!6m1!1e1?hl=ja










今後の目標は、クレー射撃、ポリビン撃ち、フルオート射撃がしたいな。

まあ、いつのことになるか。


  


Posted by 吠えるモデルガン  at 00:35Comments(0)実弾射撃

2015年12月28日

MJマガジン到着!


今日、MJマガジン2016年1月号が到着しました。





まだ中身は詳しく読んでないけど、一番気になったのは、マルシンの広告。


「快調作動!」



え?

自社HPでは、

(ヘヴィウエイトプラスチック製の物は)
「発火させる事も出来る」程度の物とご理解下さい。
http://www.marushin-kk.co.jp/modelgunseinoupage.html

って、書いてある。

なんだかよくわからないけど、
自分だったら、昔のMGCみたいに調整方法を載せるだろうなぁ~。






さて、ハンマースクリューが浮いているのは気にしないで、
シリンダーに「入れ物」をしてみました。



結構、それらしく見えると思う。



本当は鉛色の方が良いんだけど、売ってなかった。



何を入れたかというと、 ドン☆




銅色のたいこ鋲でした。




16個入りで200円くらいでした。




さて、今年あと3日。
まだまだ頑張るよ~♪



  


Posted by 吠えるモデルガン  at 23:18Comments(0)MJマガジン

2015年12月27日

ピーメ修理


Vショーで使用したハートフォード製のピースメーカー シビリアンですが、
何かおかしい!


バレルが下方向にグラグラ。



バレル折れってやつですね・・・。


やっぱり弱いなぁ~


修理するために引っ張って取りました。











ってことで、φ10mmのABSパイプ登場!!





55mmくらいだったかな?に切り出して、






手前方向(シリンダー側)はテーパー加工





真ん中から真っ二つに切断。






接着の摩擦を増やすために傷加工




バレル側に若干のテーパー加工





フレーム側は余分なバリを取り除いておく





半月になったABSパイプを上側、下側に挿入(押して入れないと入らない勘合)






バレルを組みつけても問題ないことを確認する。





いよいよ接着。
瞬間接着剤だと組み付け中に固まってしまうので、
今回は2液混合型エポキシ接着剤60分タイプを使用しました。

ドタバタしていたので、写真はありません。

バレル内部、外観まではみ出さない程度の量を塗布して接着!
少なすぎはダメです。発火の際、バレルが飛んでいきます。






フォーシングコーンから見るとこんな感じ。






当然ですが、バレルインサートは純正のままです。




バレルインサートを「十字」に入れてくれれば、
改造防止強化&バレル折れ対策になると思うんですけど。








一方、MGC M16は形になったが、



ボルト後部の「おもり」が無いので、作らんといかん!




明日も頑張ろう~♪






  


Posted by 吠えるモデルガン  at 23:55Comments(2)モデルガン カスタム

2015年12月27日

今年最後の買出し

今日(昨日)は秋葉原へ今年最後の買い出しに行ってきました。




出かける前には先日使用したモデルガンカートリッジを干してから出動








ジャングル



1080円でホルスターを購入。




シェリフス用にと思ったのですが、若干無理なような・・・。




大雄




MGC M725用カートを15発とMGキャップ3箱





年末特価は27日まで。営業日は↓




ちなみに向かい側に井戸ポンプがあるのって、気がついてました??





で、なんとなく御徒町まで行って、

なんとなくNEW MGC上野店があったところまで行って見る。


ココから上がったところに・・・


もうすぐ閉店から10年ですね。
時が経つのは早いものです。





帰宅後は乾燥したカートリッジを収納し、

Vショーで買ってきたMGC M16A1を分解して、中性洗剤で洗浄。


カートは中性洗剤漬け置き



明日からやることいっぱい!!

頑張ろう~!


  


Posted by 吠えるモデルガン  at 00:45Comments(0)買い物

2015年12月23日

モデルガン発火大会inときがわ

今日は埼玉県比企郡ときがわ町にある「フォレッジグリーン トキガワ」で開催された
「モデルガン発火大会」に行ってきました。

http://foliagegreen.web.fc2.com/

*主催はフリーダムアート
http://freedomart.militaryblog.jp/e713317.html
http://freedomart.militaryblog.jp/e719227.html






シューターワンを使用したモデルガン発火がメインでしたが、
最後はバカスカモデルガンを撃つ会になっていました。













また、BWC製 CLARK Combat Custom Special Ver.2がレンタルガンとしてもちこまれ、
定価138,000円を撃つ事が出来ました。
http://www.bwc-bluingworks.com/Product/complete/clarkCombatCustom/index.html

というよりも、表面仕上げが美しく、撃つのがもったいない!!








動画も撮ってきましたので、後日アップするようにします♪



  


Posted by 吠えるモデルガン  at 23:59Comments(4)モデルガンイベント

2015年12月23日

準備完了!

明日ってか、今日か。

モデルガン発火会が開催されますので、モデルガンカートリッジの仕込みをしました。





派手に撃ちまくるよ~♪

  


Posted by 吠えるモデルガン  at 00:13Comments(0)モデルガンイベント

2015年12月22日

なんか届いた

明和模型から届いた。
http://www.meiwamokei.com/







ガサガサ









ゴソゴソ









パカッ!







Dolphin??






マルシン製 ドルフィン 組み立てキットのモデルガンですね
http://www.marushin-kk.co.jp/itemmodolphin.html

私の場合は分解&調整しまくるので、キットの方が安くて都合がいいのです。






何年ぶりの再販でしょうか??

マルシンさんに限らず、モデルガンは?値上がり傾向&入手難になってきているので、
見つけたら即購入をお勧めします。




  


Posted by 吠えるモデルガン  at 00:02Comments(2)買い物

2015年12月20日

ビクトリーショーお疲れ様でした!






え~、今回は訳あって、
「大西部カミカゼ一座寸劇 劇場」ウエスタン ガンアクションショー に出演しました。




本来なら昨日の1日目も行う予定でしたが、時間の都合で出来ず、本日のみの開催となりました。


まあ、98年頃ブラックホールのハートフォードブースで行われていたウエスタンショー?ガンプレイショー??を見ていた私が
約17年の時を経て出演側になるとは歳取ったなーって実感。




終わった後にそれを見ていた「とあるガンショップ」の方に、
「もっとやってくれー」的なことを言われた。
要するにモデルガンの売り上げを伸ばしたいらしい。

そりゃ当然だよね。

お店なんだから、売り上げ上がったほうがいいもんね。

やっぱり、大きなイベントでモデルガンをみんなでバンバン発火するようなことが出来れば、
シェアが広がるじゃないかな。

撃っている方も見ているほうも楽しい♪♪♪




で、買い物するつもりは無かったのですが・・・

MGC M16A1 ABSモデルガン CPカート10発付き 3000円 *要調整


直せなかったら、パーツ取りだな。



MGC M31プラ用カート 発火済み 6発 500円
貴重な緑タイプ



どーせ、発火用に使うので、発火済みで全く問題なし!!

ちなみにMGCのは実物空薬莢と比較して一回り小さい。 *頭の開放部除く




そんなこんなで楽しい2日間でした♪



  


Posted by 吠えるモデルガン  at 23:35Comments(0)イベント

2015年12月19日

ビクトリーショー 1日目






今日は「都立産業貿易センター台東館」で開催された、
第79回ビクトリーショーに行ってきました。




って、会場付近で迷子になったので、路上の地図で確認!




会場が変わってしまったので、前回と比べて来場者がどうなったのかは分からなかった。



とりあえず、今日はCP-HWカートのFピンが売っていたので購入!

20個1000円で x3を購入。






明日も10時半から17時まで開催の予定です。
http://www.sams-militariya.com/docs/vshow.html


行くよ~!!

  


Posted by 吠えるモデルガン  at 22:15Comments(2)イベント