スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年09月30日

コント「ガンショップ」



ここは都内にあるとある「ガンショップ」


店員「いらっしゃいませ~♪」


吠「すいません~、○○○社▲▲の□□(ガスガン)を取り寄せてほしんですけど。」


店員「はい、わかりました~、入荷したら連絡致します。」






後日、

吠「注文していた○○○社▲▲の□□(ライフル型ガスガン)を取りに来ました。」


店員「はい、少々お待ちください。」


ブツを取りに行く店員さん。



店員「こちらですね~、ご確認をお願いします。」


(店員が)ライフルを箱から取り出す。


って、メチャ銃口私の顔向いているんですけど・・・。



吠「あれ??コレは○○○社▲▲の□□ではなく、▲▲の××ではないですか??」


店員「ええっ??」






これはギャグみたいな話ですが、実話です。




今回の問題としては、

・お客さんに銃口を向ける ←ありえない!!エアソフトガンじゃなくて喧嘩売ってる??
・注文した物が違う     ←ガンショップに限らず確認すると思うのですが・・・


当然、取りに行く時間+電車賃の保証は無し!!

注:写真はイメージです。


社員教育の徹底をお願いします ( *・ω・)*_ _))ペコリン







結局、ブツは別の店で買いました・・・(o´-з-)=3


皆さんも店舗 or ネットでの購入時には商品の確認を!!


  


Posted by 吠えるモデルガン  at 19:28Comments(0)その他

2015年09月29日

買い溜め

モデルガンにはなくてはならないもの。

「カートリッジ」

近年、物価上昇に伴い??カートリッジも値上がりしているような気がします。
今後値上がりの可能性も考えられるので、
汎用性の高い、KSC 9mmLUGERカートリッジ 買い溜めしました。
http://www.ksc-guns.co.jp/ksc_cart/ksc_cart.cgi?page_id=15&disp=on&goods_id=S406&cart=対応アクセサリ





定価:1400円(外税)で、安い所だと1250円(税込)で買えると思います。


一応、KSCの93R用ですが、MGC時代の9mm・CP-HWカートと同形状となっており、
MGCはもちろん、マルシンUZI,MP40,M92等にも使えます。*保障無し!


発売は93Rと同時ですので、1995年からだから約20年になるのか!

20年も販売していると仕様違いが出てしまっているようです。

左から第1世代、2世代、3世代

*この他にもあるかもしれません。


外観は同じだけど、中のFピンが違う!



*並び順は同じ


3世代目はエランカートのFピンと同じものかな??


発火音がどう違うのか気になるところ。



KSCから9mmの新しいモデルガン出して欲しい~!!


  


Posted by 吠えるモデルガン  at 19:28Comments(0)買い物

2015年09月28日

マルシン ワルサーP38 ミリタリー モデルガン




以前購入したジャンク品、トリガースプリング入っていなかったので、入れてみた。




スプリングをトリガーに挿入し、横から真鍮パイプを挿入。




本体に組み込めば完成~♪



でも、サイド発火仕様なんだよね・・・。

デトネーターはこんな感じ。



金属板で挟んでバレルに挿入する。

元はブラックメッキモデル??だったんですけど、汚くなってしまっていたので、
下地のシルバーメッキが見えるまでヤスリで削って、
塗装はいつも通り?の下記2点
・タミヤ TS-40 メタリックブラック
・クレオスB504  Mr.メタルプライマー スプレー


P38用のカート持ってないからどうしようかな。

とりあえず、タニコバ.380カートをマガジンに・・




入らない!!


では、マルベリーフィールド.380(5mm火薬タイプ)を装填!!



使えそうかな。


本体とはどうかな??


なんとなくはまっているけど、要調整みたい・・。
デトも作らないといけないから、とりあえずは未発火仕様かな。


でも、スライド引いた時にカートリッジが見えるってイイネ♪





  


Posted by 吠えるモデルガン  at 19:28Comments(0)

2015年09月27日

メカが好き♪

飛んでいく弾よりも、内部でガチャガチャ動いているメカの方が好き♪






こういうの見ていると、↓が欲しくなる~(*>ω<)

シカゴレジメンタルス AKMS 自動小銃 カット・モデル

http://www.regimentals.jp/detail_gun.php?id=3949
http://detail-photos.jugem.jp/?eid=1982


  


Posted by 吠えるモデルガン  at 10:51Comments(0)その他

2015年09月24日

MGC M16A2 M725 モデルガン カート編

使用するカートリッジについて意見していませんでした。

MGCから223 CP仕様として発売されたカートリッジは、
真鍮カートとシルバーメッキカートがありました。  




でも、弾頭部?ネックの部品は左2つが切削で、右2つがプレス加工の気がする。



製造上の問題??


インナーはすべて共通だと思うのですが、


Fピンの長さが違う。


左から切削シルバー8.0mm、プレスシルバー8.0mm、切削真鍮8.6mm、プレス真鍮8.0mm

これ以外の組み合わせもあるかもしれないです。
Oリングタイプで2種類あるのが気になるところ。メッキカートだけ短いんだっけ??


あと、パカスカ撃つと弾頭部の下部がラッパ状に広がっちゃうんだよね。
広がりが酷くなったら、ハンマーで叩いて修正しているんですけど・・・。




早く発火したい~!!
  


Posted by 吠えるモデルガン  at 19:28Comments(0)MGC

2015年09月23日

MGC M16A2 M725 モデルガン 組立・調整編


掃除した部品が乾燥したので、組立をしましょう♪

通常チャンバーは1部品なのですが、今回のは分割になっちゃいました。


分割になっていても動作上問題は無いので、このまま組み立てます。


チャンバー+デトネーターをバレルに組み込み



アッパーに挿入





バレルナットを組み込むのですが、
アッパーの材質はHW、バレルナットは亜鉛合金、
結合を失敗するとアッパーのねじ山が潰れてしまうので、要注意です!!!

また、特大Eリングの切れ目は真上になるようにします。
そうしないとガスパイプが通らない!

写真無いけど、組立完成したので、動作確認をしましょう。


カートと発火済みのキャップを用意し、


普通に発火させるような感じで組立します。
サイド発火もどきですので、Fピンは奥まで押し込まずって感じです。
*暴発防止+ボルト前進時の衝撃吸収のつもり。


インナーは発火済みのキャップで抑えている状態。



そのカートリッジをマガジンに入れ、
フォールドオープン状態からボルトを前進させ、「ガシャン!!」


その状態のカートをゆっくり静かに取り出す。x5個


そうしたら、前方からFピンを押さえながら、インナーを押し込む。



写真のように凹めばFピンがキャップ火薬に当たっていないので、ボルト閉鎖時に暴発はしない! はず。


さらにそのカートを静かにチャンバーに挿入!
エキストラクタも掛かるようにすること。

トリガーを引き、「バチン!」
カートをゆっくり静かに取り出す。
写真のようにインナーが底面まで来ていれば火薬が叩かれ、発火する。  はず。


後は実際に発火させて微調整しています。


かなり適当に書きましたが、発火前の作業としては大体こんな感じでやってます。

というよりも、皆さんはどんな感じでやっているんですか??



発火編はいつになるか・・・。

  


Posted by 吠えるモデルガン  at 19:21Comments(0)MGC

2015年09月22日

MGC M16A2 M725 モデルガン 分解編

で、昨日買ったMGC M16A2 M725(モデルガン)分解しました。

MGC M16の分解なんて10年ぶり!




フレームロックピンをずらす。





ロアレシーバーは綺麗っぽいが、


ひび割れ発見。空けた状態で、ハンマー落としちゃったのね。





アッパーはどうかな??


ボルトを引き出して確認。


特に異常は無いみたい。


プラ(HW)なんだけど、センターファイヤーじゃないんだよね。
サイド発火というよりも頭のボルトだけが前後するという・・・ なんて言うの???


デトネーター外してみますか。
ガスパイプのような鉄棒を外さないといけないのですが、止めピン入ってない!!






バレルの真ん中から前後に真っ二つ。


ハンドガードを使用して、バレルナットを外す。HWだから出来る!
マルシンM16は金属なので分解できません。





アッパー側には亜鉛合金のロッキングラグもどきが入っている。
当然モデルガンですので機能はしません。


チャンバーを抜くと・・・


あれ??チャンバー一式抜けてくるんじゃなかったっけ??


デトネーターをよっこらっしょ!

やっと抜けた!

経年劣化??HWは接着に弱い??で、接着剤が剥がれたようです。


バレル前方の内部はアルミパイプなんだよね。
一応インサートみたいな??横棒は入っていますけど・・。
ガスガンもあったからその関係なのかな??




マガジンもフニャッと曲がっているなぁ~。


とりあえず、掃除して組立・調整編は次回!!


  


Posted by 吠えるモデルガン  at 23:57Comments(0)MGC

2015年09月21日

Vショー行ってきた

行ってきました。
http://www.sams-militariya.com/docs/vshow.html


会場8時45分着で、外までは並んでいなかった。



1階から階段で上がって、中3階の所で開場まで石原プロの大都会PartⅡ見てました。


早く並んだおかげで、10時33分に入場できた。


で、買ったものは
UFC ダブルガンケース 85cm BK  2000円






ガバメント実物マガジン


10年位前かな、前から買おうと思っていたのですが、時既に遅し。
気がついたときには市場から消えていました。

そして今日ようやく入手することが出来ました。1200円!



背面溶接は一直線でしてあります。




底面の刻印もあるが、意味がわからん!!
後日調べよう!




ちなみにGM-7に入りました。
スプリングを弱くすれば使えるかも!!


コクサイ スピードローダー 300円



元はカート式リボルバー用だよね。たぶん・・・

マルベリーフィールドの357カート入れてみたら使えそうでした。






MGC M16A2 M725 モデルガン 15000円 カート19発付き



来週あたり、発火イベント用として某中古屋で23000円で売っているやつを買おうと思っていたら、今日出会ってしまった。



18000円で売っていたのですが、15000円まで、交渉しました。



カートに中にインナーが入ってしまっていたので、火薬入っている可能性もあるので、全数水につけて明日分解します。



キャリングハンドル取り外せないのが時代を感じる。あ~、歳取ったな~(><)



また、いろいろな方とお会いできて楽しかったです。
ってか、私うるさくてすいません<(_ _)>


次回は12月19、20日の2日間、東京都立産業貿易センター 台東館で開催されます。
https://www.sanbo.metro.tokyo.jp/taito/


さようなら浜松町館。 新しく生まれ変わっておくれ!!



  


Posted by 吠えるモデルガン  at 19:11Comments(0)イベント

2015年09月20日

明日はVショー

明日はVショーです。
http://www.sams-militariya.com/docs/vshow.html


とりま、話のネタは出来た。






混みそうだから、9時位の到着目標で行こうかな。


あ、あんまり余計なの買わないようにしよう。

  


Posted by 吠えるモデルガン  at 18:44Comments(2)イベント

2015年09月19日

調整中!!

マルシンXM177E2ベースのとあるモデルガン。






PFCからCP仕様に変更して調整中。




CP仕様でもサイド発火です!!






目指せ30連射!!ですが、連射出来た範囲で調整内容、方法を公開する予定です。


調整難しい~  ( ..)ヾマイッタナ  


Posted by 吠えるモデルガン  at 21:45Comments(0)