スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年09月18日

モデルガン女子(グリーン)





今年の夏に発行された、

モデルガン女子(グリーン) を入手しました。

発行元:サークルこだま家
http://home.v00.itscom.net/aaa/mgg/


内容はモデルガン(ハドソントカレフ、MGCガバ、マルシンUZI等)が可愛いイラストで紹介されていますので、初心者はもちろん、長年やっている方にもお勧めです。



欲しい~!!o((≧∀≦))oと思った方は下記にて入手することが出来ます。

COMIC ZIN    http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=34031
メロンブックス  https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=282070


ということで、楽しいモデルガンライフを~♪


  


Posted by 吠えるモデルガン  at 00:03Comments(0)その他

2017年09月11日

慰労会



7月のVショー、8月のブラックホール、コミケ、試験等で忙しかった為、
イベント疲れを癒すため、慰労会を行いました。

といっても適当にお店を回りながらくっちゃべるだけ!!

定番の「秋葉原駅」集合で、


フォートレス


ジャングル


大雄


サイドアームズ


レプマート


マイトリー



などなどを周って、最後は上野にある喫茶店「ギャラン」にて、



「チョコレートパフェ」を食べました。



ってか、この店「昭和」の感じバリバリで、メチャクチャ好きです!!






さて、山積みになっているモデルガンをカスタム&組立していかないと!!


  


Posted by 吠えるモデルガン  at 00:03Comments(0)その他

2017年09月04日

酸化防止?





さて、先日購入した MULE製 M31カート ですが、
アルミのリム部分、切削で表面未処理のようでした。

発火すると酸化してすぐにボロボロになってしまうと思われるので、一応保護することにしました。


本当はシェル部とリム部を分離することが出来ればアルマイト処理等をしたかったのですが、
さすがに無理っぽかったので、手軽に保護するということで、

Mr. メタルプライマーを使用しました。



今は改良版の「Mr.メタルプライマー改」が発売されているのですね。


割り箸とマスキングテープがなかったので、ビニテで保護して塗装。



塗装完了!




まあ、気休め程度にしかならないかもしれないけど・・。




  


Posted by 吠えるモデルガン  at 00:03Comments(0)MGC