スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年07月27日

Gun Professionals買ってきた

今日はガンプロ9月号の発売日でしたので、買ってきました。
http://hobbyjapan.co.jp/gunprofessionals/




ちなみに国際出版の月刊Gunは買っていましたが、実はガンプロ買うのは初めてです。
注:GM-7は付属しません!


まあ、先日行われた「第3回モデルガンカーニバル東京supported by Gun Professionals」
http://mgcarnival.militaryblog.jp/

の様子がちょっと載っていたので記念に買ってみた。ってとこです。  


Posted by 吠えるモデルガン  at 22:48Comments(0)

2015年07月23日

モデルガンカートリッジ洗浄比較

15年位前に月刊GunのGun子新聞だったかな? に、
モデルガンカートリッジの洗浄は中性洗剤(漬け置き)がいいとの投稿がありましたので、
以来私も今までその方法で洗浄してきましたが、最近気になったので比較してみました。


○使用洗浄液
・中性洗剤
・サンポール
・クエン酸
・カートリッジクリーナー(マックジャパン)
・酢


○試験カートリッジ
MGC357マグナムカート 
スピードローダーのセットされた状態のが2個発掘されましたので、A、B各6発とします。


試験前の記念写真



左からA1、B1、A2、B2、・・・・、A6、B6



それぞれについて下記洗浄をする。


A1、B1:比較のため未洗浄

A2、B2:中性洗剤:水で2倍に薄めて1.5日間 黄色から青色に変化で終了。

A3、B3:サンポール:水で2倍に薄めて2日間

A4、B4:クエン酸:水1Lに対して1.5g相当で溶かしたが、変化無かったのでトーピング。2日間

A5、B5:カートリッジクリーナー:水で2倍に薄めて3時間

A6、B6:酢:原液のまま2日間



洗浄後
*並び順は洗浄前と同じ




う~ん、わからん!


ってことで、上半分:洗浄前 下半分:洗浄後の写真組み合わせ





写真だと分かりにくいのですが、
良い傾向にあるのは、
中性洗剤(乾燥時のムラあり)、

サンポール、クエン酸、カートリッジクリーナー、酢(但し、赤っぽくなる傾向がある)。


クエン酸は全くダメですね。





結果、「もの凄く綺麗になりました!!」とかなれば良かったのですが、現実は上手くいかず。

もうちょっと研究してみます。




ちなみにタニオコバ アルマイトカートリッジには酸性のクリーナーは使用しないでください。
表面のアルマイトが剥れます。
↓タニコバHP
http://www.taniokoba.co.jp/service.html  


Posted by 吠えるモデルガン  at 22:44Comments(1)モデルガン メンテナンス

2015年07月15日

5銃身バルカン?!?

先日友人と横浜の洋館撮影に行ってきました。




いろいろ回って、






「こんな感じの家に住みたいなぁ~」と思うが、



(ヾノ・ω・`)ムリムリ





ちなみに↓は映画「またまたあぶない刑事」の中で、
タカとユージが佐久間(片桐竜次)と撃ちあったロケ地。






「港の見える丘公園」にあるオブジェ??が、5銃身バルカンに見えた一日でした。
http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/park/yokohama/kouen007.html

  


Posted by 吠えるモデルガン  at 23:02Comments(0)その他

2015年07月14日

スカイツリーデトネーター

KOBA/GM-7EASY-CP用デトネ-タ
http://www.taniokoba.co.jp/service.html




寸法採取用に購入しましたが、

なんとなくスカイツリーに見える。

*写真が建設中のしかなかった!


  


Posted by 吠えるモデルガン  at 23:04Comments(0)タニコバ

2015年07月13日

梅雨明けまだだけど

関東地方は暑い!

暑い時には水鉄砲ですね。

3丁セットで108円(税込)って安いよね!@ダイソー




1丁目


リボルバータイプ、

シリンダーラッチはS&Wっぽいけど・・



グリップはニューナンブっぽい。


2丁目


オートマチックタイプ、
私の目にはベレッタM70ピューマのように見える。



スライドストップ?とセフティ?が左右対称!


3丁目




2丁目と同じに見えるが・・・




ん、ビミョーに大きさが違う。



金型別なんですね!



でもこういうの見ていると、小学生の頃悪ガキ何人かで遊んだのを思い出す。

  


Posted by 吠えるモデルガン  at 22:03Comments(0)その他

2015年07月12日

ありがとうございます。

先日、ノダヤの通販を利用しました。
http://www.gun-noda-ya.com/

荷物到着した時、ダン箱がやけに大きいなと思い、
開けてみると入っていました。




最初、間違って注文したのかとあせったが、同封の紙見て一安心。
8000円以上購入するとプレゼントなのね。




MGCローマンABSをモデルに記念写真♪
*今回購入したものではない。





バレルに掛けるが、本体に掛けるか悩む。



モデルガン発火動画撮りたいけど、出来る環境じゃないからチョット悔しい( ̄o ̄;)ボソッ   


Posted by 吠えるモデルガン  at 21:53Comments(0)買い物

2015年07月11日

買い物

平日は会社に缶詰なので、気晴らしに出かけてきました。


まずは、東急ハンズ新宿店と渋谷店。




真鍮材とネジ類を購入



渋谷は相変わらず人がいっぱい (≧□≦)





次は秋葉原までお出かけ。




ジャングル行って、コバカートを購入。




いずれ?販売終了になると思うので、我が家の在庫を増やす計画。


エチゴヤ巡回するも何も無し。




大雄行ってキャップ火薬とダブルキャップ大関のインナーを購入。



デトは作らんとな。




aitendo行って、
http://www.aitendo.com/



ドリルの刃各種購入。


10本入ってこの価格だから安いんじゃない??
HSSだから我が家で使用するのには問題ないレベルだと思う。


途中、猫のぬいぐるみ?!?を発見!!




本物だよ!




マルゴーで、
マルシン84カートとMTM45ACPカートケースを購入。



トラ技も買ったが、エフェクター作る暇無い・・・。





帰りの電車で小さい女の子が水てっぽう持って寝てた。

将来は立派なミリヲタになるだろうね。


ヘ(__ヘ)☆\(^^; んなわきゃ無い!!



明日は工作Dayです♪  


Posted by 吠えるモデルガン  at 23:32Comments(0)買い物

2015年07月05日

いろいろ買ってしまった~

第77回ビクトリーショーに行ってきました。
http://www.sams-militariya.com/docs/vshow.html



前回3月29日に行われたときは、10時半過ぎ到着の入場が12時前だったかな?だったので、今回は9時50分から並んでみました。

9時50分の様子↓



んで、入場出来たのが10時50分でした。結局1時間位は待つのね・・・。


買ったものは、

・ダブルマガジンポーチ 1000円


タニコバの8マガジン入った!



・30-06カラ薬莢 1200円
20発ダヨ!



・ハートフォード ソフトガンケース 1000円


GM-7も入るよ♪



その他、「実銃上下2連用木製ストックチェッカリング有り」欲しかったけど取り付けるモデルガンが無いので諦め。
海外製電動ガンも安く売ってたけど、買いませんでした。



マルイのM4A1MWSカラ撃ち体験しました。

欲しいけど、ねぇ~、って感じでした。


帰り、「旧芝離宮恩賜庭園」の入り口にある七夕飾り見て、7月を実感した一日でした。



来月の「ブラックホール」も行く予定です。
http://blackholeshow.iza-yoi.net/

  


Posted by 吠えるモデルガン  at 17:31Comments(0)買い物

2015年07月02日

MJマガジン 到着!!

MJマガジン 2015年7月号来ました。



台湾のエアガンイベント、楽しそうですね。
行ってみたいなー♪



さて、日曜日のビクトリーショーはどうしようかな。

http://www.sams-militariya.com/docs/vshow.html

10時位から並んで、お昼に帰ろうかな。

  


Posted by 吠えるモデルガン  at 22:17Comments(0)MJマガジン