スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年06月11日

ノッチ欠け




さて、梅雨真っ只中ではありますが、
いつも使用しているMGC ゴールドカップ5インチ(GM7バレル)、
撃ちすぎてスライドのスライドストップノッチが欠けてしまいました・・・。

原因としてはスライドが後退しているときにスライドストップが下に押し下がられ、


スライドが前進したときに上昇が間に合わなくて中途半端な位置に当たっていたようです。


優等生のタニオコバGM7を見るとその対策?のためか、ノッチが前後方向で長くなっています。


プラリペア等で盛っても結局同じことになると思うので、前後方向に大きくしてみました。
加工時間5分!
何か一回り大きくなってしまった感じがする。


引っかかったときはこんな感じ。
もうチョイ大きくしても良かったかな。


また欠けたら考えよう!!



  


Posted by 吠えるモデルガン  at 00:03Comments(0)モデルガン メンテナンス

2018年06月04日

カートリッジ復活!!




先日イベントで購入したMGC 9mmオープンカートリッジ、
錆びていましたが、復活させてみました。




カート内部もさびが出ていて、撃ったままで掃除していないようです。


とりあえず、水に漬けて錆を溶かし、インナーが抜けなかったので、万力とピンを使用し押し出します。



その後、中性洗剤に漬け置き→水で洗浄を3回くらい繰り返すと、ようやく綺麗になりました。







やはりモデルガンは「撃ったら掃除」が基本ですね。




  


Posted by 吠えるモデルガン  at 00:03Comments(0)モデルガン メンテナンス