スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2021年06月14日

200rd~!!




CYTAC(サイタック)製 9mm, .40, .45 、200rd用Ammo Boxを入手しました。
https://www.cytac.com/products/ammo-case/


購入先は東京 蔵前にある「ガンモール東京」さん、990円(税込)でした。
http://gmt-web.com/view/item/000000056182?category_page_id=ct4412

今回は1つだけ入荷したとのこと。今後再入荷の可能性有りとのことでした。

大きさはこんな感じ。


これじゃあ、大きいのか小さいのか分からん!!

タニオコバGM7.5を乗せてみる!


やっぱり大きいですね。

上下はヒンジ接続となっており、耐久性は高そうです。



タニオコバ製プラカートを200発分入れてみるとこんな感じ。


プラカート、アルミカートなら問題無く使用出来ますが、真鍮製カートリッジ200発フルで入れると相当重くなるのでは・・・



あと4つくらいケースが欲しいので、早く再入荷しないかな~♪

  


Posted by 吠えるモデルガン  at 00:03Comments(1)買い物その他モデルガン メンテナンス

2021年05月31日

待望の新刊!!



コロナ禍で大変なこのご時勢ですが、
なんとあの「モデルガン女子」の新刊が発売となります!!

その名は 「モデルガン女子★M」





前回から約1年半ぶりとなり、
今回はA5 44頁 フルカラー、掲載モデルガン18挺以上となります。


欲しい方は下記イベントにて購入してください!

COMITIA136
https://www.comitia.co.jp/html/136.html
日時:2021年6月6日(日)
時間:11:00~15:00
会場:東京ビッグサイト春海展示棟
スペース:Bホール こ10b


それでは、楽しいモデルガンライフを~♪


  


Posted by 吠えるモデルガン  at 00:03Comments(0)買い物その他

2021年03月15日

桜開花!!




昨日3月14日(日)、東京ではソメイヨシノの開花が発表となりました。

桜つながりで先日タナカワークス製モデルガン S&W M360J “SAKURA” HWを購入しましたのでチョットご紹介!
https://www.tanaka-works.com/?p=1742

発火カートリッジ5発と7mmキャップ火薬のローダー棒、安全装置のロック棒付き。


左右はこんな感じ



バレルのシルバーのところは別パーツになっています。


M37エアウエイトと比較するとバレルとグリップのせいか若干大きく見えます。



タナカのリボルバーは動作が良いので、バンバン撃って遊びましょう~!!


  


Posted by 吠えるモデルガン  at 00:03Comments(0)買い物

2021年03月08日

MTM RS-100



先日ふとレプマートさんのホームページを見ていたら、MTMの.223用カートリッジケースがありましたので買ってみました。

ネットで注文し、秋葉原店で受け取りました。


購入したのはMTM製ライフルアモボックスRS-100 クリアブルー
http://www.mtmcase-gard.com/products/rifle/ammo-boxes-rifle-r-100.php




RS-100は下記種類の弾を100発収納することが出来ます。

17 Fireball, 17 MACH 4, 17 / 221 / 222 / 223 Rem.,
204 Ruger, 218 Bee, 222 Rem. Mag., 223 Rem. HP, 25-20 Win.,
300 Blackout, 300 Sherwood, 300 Wisper, 32 Ideal, 32 / 401 Win. S.L.,
350 Legend, 351 WSL, 38-55 Win., 5.56x45, 6x47, 6mm TCU, 6mm-223 Rem., 7.62 x 37 Musang.




このケースは実弾用ですので、弾頭の無いモデルガンカートリッジを収納すると上部に弾頭長さ分のスペースが出来てしまい、カートがガタついてしまいます。





そのため、そこらへんに転がっているスポンジをチョット大きめに切って、




蓋にギュウギュウ押し込むとあら不思議!



カートリッジがガタつきなく収納することが出来ます。




現在、レプマートさんでは在庫有!
https://repmart.jp/products/rm10010.html

MTMのカートケースは品切れになるとなかなか手に入らないので、欲しい方は早めに入手して下さい!
  


Posted by 吠えるモデルガン  at 00:03Comments(0)買い物モデルガン メンテナンス

2020年08月03日

買ってみた



さて、毎度のことですが、モデルガンをいっぱい持っているとそれに伴いモデルガンカートリッジも増えてきます。
カートリッジが増えると、収納するケースが必要になってくるわけで・・・

通常国内で出回っているのは、
・MTM
 http://www.mtmcase-gard.com/
・PLANO
 https://www.planomolding.com/hunting/ammo-storage

 が多いのですが、
今回秋葉原にある「41PX秋葉原」さん https://www.41military.com/ にて、
不思議な? 9mm、380用のアモボックスが売っていたの購入してみました。


価格は980円(税込)でした。



表面は無刻印なんですよね。

開けてみるとこんな感じで


ちゃんとヒンジになっています。


でも、気泡?と思われるものがあったり?!?




裏面はこんな感じ。




「TSUNAMI TB906」って書いてあるので、ネットで検索すると、

https://ja.tsunamicase.com/  が出てきた。
どうやら、中国の広州市にある会社らしい。

さらに調べると、どうやらコレらしい。
https://ja.tsunamicase.com/tsunami-plastic-pistol-ammo-boxes-tb-906_p54.html

ふ~ん、って感じですが、


耐久性も含めてどこまで使えるのか、遊び倒してみたいと思います。



  


Posted by 吠えるモデルガン  at 00:03Comments(0)買い物

2020年07月20日

KSC 新?9mmLUGER カートリッジ




さて先日、KSC 9mmLUGER カートリッジがリニューアル?されました。

以前は8発入りで1400円(税別)でしたが、今回からは10発入りで2000円(税別)となりました。
https://ksc-store.jp/?pid=143046145



1発あたり、以前は1400円/8発=175円/発に対し、今回は2000円/10発=200円/発ですので、25円の値上げになります。


さて今回何で買ったかというと内部のFピンが気になったからです。








今回のは「第二世代」と思われるのが使用されていました。
https://barkmodelgun.militaryblog.jp/e698291.html


このカートはM93R用として販売されているのですが、他社にも応用が利くのでイロイロ使用してみたいと思います。


  


Posted by 吠えるモデルガン  at 00:03Comments(0)買い物モデルガン メンテナンス

2020年03月23日

タニオコバ GM-7 コルト XSEショートモデル



いつもバタバタしていて、ネタは買ってあるのですが、ミリブロにアップする余裕がない状態です。

さて、一昨年ですが、
タニオコバ製モデルガン GM-7 コルト XSEショートモデル 定価34000円(税別) を購入しました。

通常の5インチサイズは持っていますが、ショートモデルの購入は初となります。




主な仕様は
・ダブルヘッドオープンデトネーターブローバック


・ワイドエキストラクター
・ヘキサゴングリップスクリュー


・7発マガジン



通常サイズと比較するとこんな感じです。




まあ、時間を見つけて発火してみましょう♪




  


Posted by 吠えるモデルガン  at 00:03Comments(0)買い物タニコバ

2020年03月16日

110円♪



さて、先日100円ショップの「ダイソー」に買い物に行った際、
小さな「収納ボックス」を見かけたので購入してみました。




最初はカートリッジとかを収納しようと思っていたのですが・・・・、

この大きさ見覚えある。


キャップ火薬の箱を試しに入れてみたら、


ピッタリ入るんですね!!



しかもまるで測ったかのように2箱入る!




タッパーのように完全密閉ではないので防湿性を目的に使用することは難しいのですが、
左右の蓋留めはヒンジタイプになっており便利だと思います。




110円(税込)で2箱セット、キャップ火薬4箱収納出来るのでおすすめです♪

  


Posted by 吠えるモデルガン  at 00:03Comments(0)買い物その他

2019年10月14日

「西部警察 40th Anniversary コンプリートDVD-BOX ファイナル エディション」発売記念動画




本日、「西部警察 40th Anniversary コンプリートDVD-BOX ファイナル エディション」が発売となりました。
http://ishihara-dvd.jp/


これを記念して動画と作ってみました。


題して、 「西部警察 第20191001話 カミカゼ死す!!」

https://www.youtube.com/watch?v=Bw5H-2Blvks






*撮影は有資格者の指導の下に行っています。  


Posted by 吠えるモデルガン  at 19:44Comments(0)買い物

2019年09月23日

MTM P-100 Series



モデルガンって撃って遊ぶと、

楽しい!

楽しいのでカートリッジ追加購入!!

たくさんのカートリッジで撃つとさらに楽しい!!!

さらに楽しいのでカートリッジ追加購入!!!!

といった循環になりますので、カートリッジケースは最初から100発用を購入することをお勧めします。


我が家もカートケースが足りなくなってきましたので、
上野アメ横にあります「モデルガンショップ Take Five」さんに頼んで取り寄せてもらいました。
https://ameyoko05.exblog.jp/



注文したのは
MTM P-100 Series
http://www.mtmcase-gard.com/products/handgun/ammo-boxes-handgun-p-100.php

左側:P-100-9(9mmルガー用) 、右側:P-100-45(45ACP用)  
各1000円(税込)*2019年9月現在



蓋とケース本体は分離しており、ヒンジタイプとなっています。




特にタニオコバ製オープンカートはカートケースに入れたままインナー/キャップ火薬を装填出来るので大変便利です。




100発も短時間で弾込めすることが出来ます。


興味のある方はぜひどうぞ!!

  


Posted by 吠えるモデルガン  at 00:03Comments(0)買い物その他