スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年10月15日

MGC M1911A1モデルガン




まあ、先日手に入れた詳細不明なMGC M1911A1モデルガン、
写真では何とも無い感じなのですが、実はガバ系モデルガンの弱点であるスライド後部が割れていました。



自分のカスタム能力向上?のために購入したので修理してみることにしました。

素材はHWですので、同じ材料を探したのですが・・・、無いですね・・。


でも前にM725からM4改の時に切ったキャリングハンドルがあったはず。



今回はこれから切り出すことにしました。



厚みが足りないので、重ね合わせて瞬間接着剤で接着。



割れはスライドの薄い部分で発生していたので、厚みのある部分まで広げて接着します。





このあとやすりで形を整えましたが写真撮るの忘れました。

塗装は最近お気に入りのタミヤスプレー TS-40 メタリックブラックを使用。
https://www.tamiya.com/japan/products/85040/index.html

塗装したら、あれれ??修正したところの色が周りと異なってしまいました。


写真ではあまり目立っていませんが、気になるので修正することにしました。

とりあえず修正の周囲を紙やすりで削って、
クレオス Mr.フィニッシング サーフェイサー1500 ブラック スプレーを使用し、
http://www.mr-hobby.com/itemDetail.php?iId=249

もう一度メタリックブラックを塗り、最後はクレオス Mr.メタルプライマー改 スプレータイプを薄く塗装してあります。
http://www.mr-hobby.com/itemDetail.php?iId=1872


そんなこんなで何とか誤魔化すことが出来ました。


ちなみにバレルはタニオコバGM7用に変更し、エキストラクターもGM7用入れました。




いつもそうですが、もったいないけどバンバン撃って遊ぼう~♪




  


Posted by 吠えるモデルガン  at 00:03Comments(2)