2017年09月04日

酸化防止?



酸化防止?

さて、先日購入した MULE製 M31カート ですが、
アルミのリム部分、切削で表面未処理のようでした。

発火すると酸化してすぐにボロボロになってしまうと思われるので、一応保護することにしました。


本当はシェル部とリム部を分離することが出来ればアルマイト処理等をしたかったのですが、
さすがに無理っぽかったので、手軽に保護するということで、

Mr. メタルプライマーを使用しました。
酸化防止?


今は改良版の「Mr.メタルプライマー改」が発売されているのですね。


割り箸とマスキングテープがなかったので、ビニテで保護して塗装。
酸化防止?


塗装完了!

酸化防止?


まあ、気休め程度にしかならないかもしれないけど・・。







同じカテゴリー(MGC)の記事画像
ストックパイプについて
レストア完了!!
「マギー」
2丁目
「MGCをつくった男」 総括編
ラバーヘッドで32連射!!
同じカテゴリー(MGC)の記事
 ストックパイプについて (2020-06-22 00:03)
 レストア完了!! (2020-04-27 00:03)
 「マギー」 (2020-03-09 00:03)
 2丁目 (2019-12-09 00:03)
 「MGCをつくった男」 総括編 (2019-03-18 00:03)
 ラバーヘッドで32連射!! (2019-02-25 00:03)

Posted by 吠えるモデルガン  at 00:03 │Comments(0)MGC

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。