2016年06月22日

何が出来るかな。その2




その1はこちら


今の状態ではバレル側に先端のインサートとマズルクラウン?が無い。

何が出来るかな。その2



結果、本体側を凹加工して、バレル先端をT型にすればOKじゃね?

ということで、ホールソーを調達。


TRUSCO TSLホールカッター 16mm
http://www.orange-book.com/detail/obwfk53010/index/article_cd:TSL16+++++++++++++++++++++++++4500

何が出来るかな。その2

何が出来るかな。その2



しかし、これではセンターにならないので、

何が出来るかな。その2




ドリル部をバレル内径に合わせたアルミ軸に変更。

何が出来るかな。その2

何が出来るかな。その2

何が出来るかな。その2



これでなんとなくセンターになる。

何が出来るかな。その2





穴が開いた。

何が出来るかな。その2





基部のインサートはバッチリ入っています。

何が出来るかな。その2



バレル部も加工が終了し、こんな形になった。


何が出来るかな。その2

何が出来るかな。その2



これを本体側に2液混合型の接着剤で接着する。

何が出来るかな。その2

何が出来るかな。その2

何が出来るかな。その2



*バレル側は側面に凹加工して接着力を上げる加工をしました。





同じカテゴリー(モデルガン カスタム)の記事画像
ストックパイプについて
ショートブルバレル ネタばらし
新発売?ショートスライド対応ブルバレル
「マギー」
リプログリップ
TS-83
同じカテゴリー(モデルガン カスタム)の記事
 ストックパイプについて (2020-06-22 00:03)
 ショートブルバレル ネタばらし (2020-04-06 00:03)
 新発売?ショートスライド対応ブルバレル (2020-04-01 00:03)
 「マギー」 (2020-03-09 00:03)
 リプログリップ (2019-07-29 00:03)
 TS-83 (2019-07-08 00:03)

Posted by 吠えるモデルガン  at 00:03 │Comments(2)モデルガン カスタム

この記事へのコメント
はじめまして。
楽しく拝見させて頂きました。
私も昔コクサイベースで製作し
刻印は…打刻
記事見てまた作ってみたくなりました~❗
Posted by K主任K主任 at 2016年06月25日 19:15
K主任さん
こちらこそはじめまして!
刻印はやったことがないので、修行しないとダメです。

大阪のオフ会参加してみたいです~O(≧▽≦)O
Posted by 吠えるモデルガン吠えるモデルガン at 2016年06月26日 20:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。