2016年02月25日

マルシン ドルフィン組立記 カスタム編


組立編はこちら

さて、もっと動作安定度を高めるようにしましょう。


デコックするときのハンマーリリースレバーは要らないから排除!
フルオート15連射が目的ですので、動作に影響を与えそうなものはなくすのです。

マルシン ドルフィン組立記 カスタム編





毎回入れにくいから、
リコイルSPの片側ラッパは切って削除!

マルシン ドルフィン組立記 カスタム編



ハンマーピンが抜けてくるので、グリップの凹をステンワッシャで埋める。

マルシン ドルフィン組立記 カスタム編

マルシン ドルフィン組立記 カスタム編

マルシン ドルフィン組立記 カスタム編





あとグリップ内側によくわからない凸があるので削除。
これのせいでグリップが浮いている。

マルシン ドルフィン組立記 カスタム編





エキストラクターはカートリムを押させる部分が大きかったので、若干カット。

マルシン ドルフィン組立記 カスタム編




スプリングも強すぎるのでカット。

マルシン ドルフィン組立記 カスタム編


こんなもんかな。
マルシン ドルフィン組立記 カスタム編

やっぱりメーカーさん主催のモデルガン発火大会やってほしいな~♪

(メ▼ω▼)┳-* バン







同じカテゴリー(モデルガン カスタム)の記事画像
ストックパイプについて
ショートブルバレル ネタばらし
新発売?ショートスライド対応ブルバレル
「マギー」
リプログリップ
TS-83
同じカテゴリー(モデルガン カスタム)の記事
 ストックパイプについて (2020-06-22 00:03)
 ショートブルバレル ネタばらし (2020-04-06 00:03)
 新発売?ショートスライド対応ブルバレル (2020-04-01 00:03)
 「マギー」 (2020-03-09 00:03)
 リプログリップ (2019-07-29 00:03)
 TS-83 (2019-07-08 00:03)

Posted by 吠えるモデルガン  at 00:03 │Comments(4)モデルガン カスタム

この記事へのコメント
今メーカー主催で発火イベントできるメーカーってどこでしょうかねぇ?
メーカー集まって合同発火大会とかも面白そうだけど、いろいろ大人の事情がからみそうだし(>_<)
できたら楽しいですよねぇ。

そうそう、発火イベントとかって何処で情報仕入れてますか?
Posted by コダマジンガー at 2016年03月06日 19:40
コダマジンガーさん
一番の可能性としてはブラックホールのタニコバさんかな。
本人がやりたいって言っているので・・。
今度あったら聞いてみます。

発火イベント情報源は有志の方からのメール、フリーダムアートのブログ、ポイントM92を1ダース持っている人かな。
ってか、2人で主催しませんか??
Posted by 吠えるモデルガン吠えるモデルガン at 2016年03月07日 00:06
タニコバイベントはちょっと期待したいですねぇ。

個人的にはマルシン主催でマルシンしばりの発火大会とかで、裏技調整方法とかガシガシやってる人に教えてもらいたい(^_^;)

発火イベント主催は私は難しいっすm(>_<)m
イベントまでいかなくともオフ会とかやれたらたのしいかもですね(^_^)

フリーダムアートのブログちぇっくしてみます〜
Posted by コダマジンガー at 2016年03月07日 23:01
コダマジンガーさん
マルシンさん、最近モデルガンの新製品が無いような・・・。
新製品発表会&発火大会をやって欲しい!

オフ会やりましょう~♪
って、私が一番騒ぎたいだけ??

発火イベントの情報入りましたら、メールしますよ~!
Posted by 吠えるモデルガン吠えるモデルガン at 2016年03月08日 23:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。