2015年09月24日

MGC M16A2 M725 モデルガン カート編

使用するカートリッジについて意見していませんでした。

MGCから223 CP仕様として発売されたカートリッジは、
真鍮カートとシルバーメッキカートがありました。  

MGC M16A2 M725 モデルガン カート編
MGC M16A2 M725 モデルガン カート編

でも、弾頭部?ネックの部品は左2つが切削で、右2つがプレス加工の気がする。

MGC M16A2 M725 モデルガン カート編

製造上の問題??


インナーはすべて共通だと思うのですが、
MGC M16A2 M725 モデルガン カート編

Fピンの長さが違う。
MGC M16A2 M725 モデルガン カート編

左から切削シルバー8.0mm、プレスシルバー8.0mm、切削真鍮8.6mm、プレス真鍮8.0mm
MGC M16A2 M725 モデルガン カート編
これ以外の組み合わせもあるかもしれないです。
Oリングタイプで2種類あるのが気になるところ。メッキカートだけ短いんだっけ??


あと、パカスカ撃つと弾頭部の下部がラッパ状に広がっちゃうんだよね。
広がりが酷くなったら、ハンマーで叩いて修正しているんですけど・・・。
MGC M16A2 M725 モデルガン カート編
MGC M16A2 M725 モデルガン カート編


早く発火したい~!!



同じカテゴリー(MGC)の記事画像
ストックパイプについて
レストア完了!!
「マギー」
2丁目
「MGCをつくった男」 総括編
ラバーヘッドで32連射!!
同じカテゴリー(MGC)の記事
 ストックパイプについて (2020-06-22 00:03)
 レストア完了!! (2020-04-27 00:03)
 「マギー」 (2020-03-09 00:03)
 2丁目 (2019-12-09 00:03)
 「MGCをつくった男」 総括編 (2019-03-18 00:03)
 ラバーヘッドで32連射!! (2019-02-25 00:03)

Posted by 吠えるモデルガン  at 19:28 │Comments(0)MGC

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。