2015年08月10日

暑いのは人間だけじゃない!!

昨日はMGCイングラムM11用カートを
5mmキャップ火薬仕様から7mmキャップ火薬仕様に変更していました。


作業に使うのはボール盤。


しかし、連日の猛暑でモーターの発熱も激しく、触れない温度まで上昇!

おまけに焼けたニオイまでするし・・・

内部は100℃超えでしょう。


休憩しながらやるわけにもいかないので、モーター下部に12VDCファンを簡易取り付け!!

暑いのは人間だけじゃない!!

これで、連続して加工が出来ました。



出来高、65発くらい。
暑いのは人間だけじゃない!!


ちなみにこのボール盤は買ってからもう20年近くになる。
今までいろいろと作ってきたので、後日紹介したいと思う。







Posted by 吠えるモデルガン  at 23:47 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。