2018年12月17日

モデルガンを始めよう~♪購入編


さてさて、巷ではモデルガンの発火イベントやモデルガンを使用したサバゲーイベントなどが開催されていますが、
時々、「モデルガン始めたいけど、敷居が高そう・・・」、
「モデルガンどう始めればいいのか分からない・・」という声を聞きます。


というわけで今回から、モデルガン購入、キャップ火薬の込め方、発火、清掃の一連の流れについて特集してみたいと思います。


ネットで買うのもいいのですが、今回は現物を確認してから買うということで、
やってきたのは東京上野アメ横にある「ガンショップ Take Five」さん

モデルガンを始めよう~♪購入編
モデルガンを始めよう~♪購入編



ガンショップ入りにくい・・・・。

という人もいらっしゃいますが勇気を出して?入ってみましょう~♪



「いらっしゃいませ~!」



入り口付近はガスガン、アクセサリー類が置いてあり、モデルガンは奥のほうにおいてあります。
モデルガンを始めよう~♪購入編
モデルガンを始めよう~♪購入編
モデルガンを始めよう~♪購入編
モデルガンを始めよう~♪購入編

やはりネットや雑誌で見るのと現物を見るのは違いますね!



ここで気になるモデルガンを発見!

モデルガンを始めよう~♪購入編


タナカワークス製 S&W M1917 .45 5.5inch U.S.ミリタリー HW モデルガン
http://www.tanaka-works.com/?p=728

前から欲しかったんで・・・・、見せてもらうことにしましょう。



「すいませ~ん!モデルガン見せてください~!」



モデルガンをカウンターに移動してもらい、手にとってじっくり確認!

モデルガンを始めよう~♪購入編
モデルガンを始めよう~♪購入編


やっぱり触ると欲しくなっちゃうよね~♪

モデルガンを始めよう~♪購入編


というわけで、「これお願いします。」



雑談しながら包んで貰ってお持ち帰り!

モデルガンを始めよう~♪購入編


家まで大切に持って帰ろう~♪


次回は「弾込め編」です。



店名:「Take Five」
Take Fiveのブログ  http://ameyoko05.exblog.jp/
住所:東京都台東区上野6-10-7-14
電話:03-6803-0945
営業時間:午前11時~午後7時
定休日第2水曜日
Email:qqmk8rk9k@kind.ocn.ne.jp




同じカテゴリー(買い物)の記事画像
200rd~!!
待望の新刊!!
桜開花!!
MTM RS-100
買ってみた
KSC 新?9mmLUGER カートリッジ
同じカテゴリー(買い物)の記事
 200rd~!! (2021-06-14 00:03)
 待望の新刊!! (2021-05-31 00:03)
 桜開花!! (2021-03-15 00:03)
 MTM RS-100 (2021-03-08 00:03)
 買ってみた (2020-08-03 00:03)
 KSC 新?9mmLUGER カートリッジ (2020-07-20 00:03)

Posted by 吠えるモデルガン  at 00:03 │Comments(0)買い物

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。