スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年03月19日

TAITO DEKA SPECIAL TYPEⅢ





昨年、MGCカスタムガバを撃たせて貰い、
我が家にも秘蔵の?ガバがあることを思い出しました。

「TAITO DEKA SPECIAL TYPEⅢ」

1998~1999年頃に赤羽のフロンティアで新品28000円位で購入。

スライド前部のセレーションが特徴的ですね。



そのままMGC時代のリアルサイズカートリッジで発火させても面白く無いので、
タニコバプラカートが使えるように変更しました。

まずバレルをタニコバGM7に変更。
バレルリンクは鉄から削り出し。



GM7バレルはスライド内部と干渉してしまうので、
ロッキングラグ部を削る。



スプリングはタニコバGM7.5用に変更



我が家ではオーブンのデトが不足気味なので、
シングルキャップ用でEリング不要のデトを真鍮で作ってみました。



とりあえずテストで7発火させたが全弾完射だったので、問題は無いかと。



バリバリ発火させよう~♪



  


Posted by 吠えるモデルガン  at 00:03Comments(2)MGCモデルガン カスタム