スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年06月26日

ガンショップパトロール





知り合いが東京を離れてしまうので、一緒にガンショップ等を回ってきました。


まずは赤羽から。

・ヤマナカ模型店
http://www.yamanaka-mokei.com/

2階の中古コーナーは要チェックです。


・フロンティア本店
http://frontier1.jp/shop/tenpo.html

昔と比べて掘り出し物は少なくなってきた感じがします。

この日は丁度中古市も開催されていました。



・トルーパーズ
http://troopers1.com/




赤羽から渋谷に移動。

・ウエスタンアームズ渋谷店
http://www.wa-gunnet.co.jp/


ん?何か様子がおかしい!


4階にあったサービスセンターは終了しちゃったのね・・。

商品の展示方法は都内で一番カッコいいと思う!




渋谷から秋葉原に移動。

・大雄ホビーショップ
http://daiyuhobby.sakura.ne.jp/shop/

丁度「創業祭」が開催されており、安く買えました。


・ジャングル秋葉原1号店
http://jungle-scs.co.jp/sale/?page_id=17

写真撮るのを忘れました・・・。



秋葉原から蒲田へ移動。

・マグナムショップむげん
https://www.magnumshop-mugen.co.jp/

店内に「モデルガン ファイア フェスティバル 2017」のお知らせがいっぱい張ってありました。
http://www.magnumshop-mugen.co.jp/user_data/mff.php



蒲田から横浜へ移動。

ちょっと早めの夕食
・CJ Cafe
http://cjcafe.jp/

クライムハンター特典DVD、さらばあぶない刑事に出てくるお店です。


最後は秘密のバーでモデルガン話。


楽しかったけど、別れるのは辛いですね・・・。

  


Posted by 吠えるモデルガン  at 00:03Comments(2)買い物

2017年06月12日

もったいなくて組み立てられない!!




4月の話になりますが、Vショーで東京マルイ 造るモデルガン M712を買いました。
ってか、欲しかった~!!


箱が無駄に大きくて、ワクワクする。




さっと確認したところ、中身は全部入っているようです。









最後に販売してから10年以上経つような気がする。

昔の価格よりも値上げしても良いので再販して欲しいところ。
ネットオークション見ると結構いい値段になっているのが実情。
再販を望んでいる人は多いと思います。


また、箱の側面にいろいろ載っているが、



結論として、ルガーP-08、南部十四年式は発売されなかった・・。
他にはコルトウッズマン マッチターゲット、コルトローマンMkⅢ、コルトトルーパーMkⅢも夢で終わった。


造るモデルガンシリーズは機械/構造の勉強として最適だと思っていますので、
再販を期待しています。




  


Posted by 吠えるモデルガン  at 00:03Comments(2)造るモデルガン