スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2020年07月31日

2020'夏祭り浅草ブラックホール




明日から2日間、「2020'夏祭り浅草ブラックホール」が開催されます。
http://blackholeshow.iza-yoi.net/index.html

8月1日(土)12:00~17:00
  2日(日)10:00~16:00

場所:都立産業貿易センター台東館 7階
入場料:1000円(2日間有効)

「※新型コロナウイルス感染拡大中の為、急遽ブースが出店中止になる場合があります。」とのことですので、注意が必要です。



興味のある方は是非どうぞ♪   


Posted by 吠えるモデルガン  at 00:03Comments(0)イベント

2020年07月20日

KSC 新?9mmLUGER カートリッジ




さて先日、KSC 9mmLUGER カートリッジがリニューアル?されました。

以前は8発入りで1400円(税別)でしたが、今回からは10発入りで2000円(税別)となりました。
https://ksc-store.jp/?pid=143046145



1発あたり、以前は1400円/8発=175円/発に対し、今回は2000円/10発=200円/発ですので、25円の値上げになります。


さて今回何で買ったかというと内部のFピンが気になったからです。








今回のは「第二世代」と思われるのが使用されていました。
https://barkmodelgun.militaryblog.jp/e698291.html


このカートはM93R用として販売されているのですが、他社にも応用が利くのでイロイロ使用してみたいと思います。


  


Posted by 吠えるモデルガン  at 00:03Comments(0)買い物モデルガン メンテナンス

2020年07月13日

ちょっと注意!!




タニオコバ製 GM-7用 エイトマキシマガジン スチ-ル黒/ステンレスについて、
http://www.taniokoba.co.jp/service.html
同社のGM-7.5系に使用すると、奥まで挿入出来るのですが、

マガジンキャッチが掛からない・・・。


あとコンマ数ミリってところなんですけど、ダメみたいですね。



注:写真はマガジンスプリングのせいで下に押し出されています。


原因としては、GM7系はマガジン挿入口が「ハ」の字になっているのに対し、
GM7.5系はストレートになっているからだと思います。

上:GM7、下:GM7.5



対策としては、GM7.5本体下部と干渉するエイトマキシマガジンのマガジンバンパーの上部2箇所を若干削ればOK!!


写真赤四角部ね♪

これでエイトマキシマガジンが使えるようになりました♪



バンバン撃って遊びましょう~♪


  


Posted by 吠えるモデルガン  at 00:03Comments(0)タニコバモデルガン メンテナンス