スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年05月28日

「第3回プチモデルガン発火大会」




最近はモデルガンを発火して遊ぶ場所が無いので、
今回も東京は中野の「White Rook」 (ホワイトルーク)さんのシューティングレンジにて、
オフ会的な「第3回プチモデルガン発火大会」を開催しました。





タニオコバGM7はもちろんのこと、マルシン ドルフィン、MGC GM2、BWCディフェンダーまで登場しました。











また発火イベントを開催しようと思っています。



  


Posted by 吠えるモデルガン  at 00:03Comments(0)モデルガンイベント

2018年05月21日

「ポッカレモン」で掃除!




このところ、モデルガンをバンバン撃つようになり、
タニコバプラカートに使用しているインナーも黒くなってしまいました。




そこで、綺麗にするために冒頭の「ポッカレモン」を使用します。
インナーをコップ等に入れ、ポッカレモンを数滴垂らし、
ブラシでゴシゴシ擦ると、ビックリするくらいに綺麗になります。

左:掃除前  右:掃除後



やはり見た目が綺麗はいいですよね♪



*使用は自己責任でお願いします。

  


Posted by 吠えるモデルガン  at 00:03Comments(0)モデルガン メンテナンス

2018年05月14日

KSC キングコブラ修理



何年か前にトリガーが戻らなくなってしまったKSC キングコブラ(モデルガン)を修理しました。



バラして、「トリガーリターンスプリング」が折れていることを確認。



部品が無いと仕方が無いので、ダメ元でKSCに連絡して確認したところ、在庫「有」とのこと。

単価:@400円/個



いつもお世話になっている上野アメ横のガンショップ 「Take Five」さんに頼んで取り寄せてもらい、
1週間掛からないで入手することが出来ました。


部品を入手すれば修理はカンタン!

分解してスプリング交換してトリガーのピン?に引っ掛ければOK!



無事修理完了しました。



KSCキングコブラ、もう何年も再販されていません。
外観、発火性能共に大変良く出来ていますので、再販されることを願っています。


  


Posted by 吠えるモデルガン  at 00:03Comments(2)モデルガン メンテナンス

2018年05月06日

2018'GW浅草ブラックホール レポ




都立産業貿易センター台東館にて開催された、
「2018'GW浅草ブラックホール」に行って来ました。
http://blackholeshow.iza-yoi.net/privacy.html

とりあえず、冒頭の写真はプレゼントコーナーで貰った賞品。


タニコバブースで、新プラカート、バレル、アシストSPを購入。




個人ブースにて、MGC M31カートを購入。

おまけで金属空薬莢を貰いました。




また、今回からマグナムショップ「むげん」さんが、持ち込みモデルガン発火スペースを設置しましたので、
マルシンMP40、MGC M11を持参し発火してきました。



普段発火出来ない方も多いので、次回も設置される事を期待します。


BH、次回は8月10日、11日、12日の開催です。

  


Posted by 吠えるモデルガン  at 00:03Comments(0)イベントモデルガンイベント

2018年05月03日

2018'GW浅草ブラックホール





本日から3日間、「2018'GW浅草ブラックホール」が開催されます。
http://blackholeshow.iza-yoi.net/privacy.html

場所:都立産業貿易センター台東館 4階

Aフロアは3,4,5日の営業
Bフロアは4,5日の営業

タニオコバとB.W.C.ブースではモデルガン体験、
5日にはモデルガンオークションが開催されるようです。

興味のある方は是非どうぞ♪



なお、東京メトロ 銀座線で浅草まで向かう方に連絡!
5月3日(木・祝)~5日(土・祝)ですが、
銀座線渋谷駅線路切替工事のため一部区間終日運休になるようですので注意が必要です。

詳しくは下記リンクを参照。

2018年5月3日(木・祝)~5日(土・祝)
銀座線渋谷駅線路切替工事に伴う一部区間終日運休のお知らせ
http://www.tokyometro.jp/info/191606.html?width=816&height=650

東京メトロ
http://www.tokyometro.jp/index.html

  


Posted by 吠えるモデルガン  at 00:03Comments(0)イベントモデルガンイベント