スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年12月30日

実弾射撃行ってきた@2014年


*下記に登場する銃器は全て米国内での撮影です。







2012年、2013年に続き、2014年2月にもアメリカ合衆国カリフォルニア州まで行って来ました。

2012年の様子はこちら
2013年の様子はこちら



羽田から出国する時、TSAの特別検査に見事当選してしまい、
飛行機搭乗前、空港職員にイロイロ調べられました。

ジャケットのポケットの中の両替でパンパンに膨らんだ財布をむりくり頑張って引っ張り出す検査のオネーちゃん、
ポケットの中のアマチュア無線機取り出して、


(;´・ω・)σ なにそれ・・・って顔してるし、

警備大丈夫なんですかね??


ちなみに
映画「ダイハード2」ではケンウッド TH-45AT 440MHzが使用されましたが、
http://www.rigpix.com/kenwood/th45at.htm
http://www.universal-radio.com/catalog/ht/th25at.html

デジタル無線機っぽくなっていたのは話の都合上だよね。





ロサンゼルス国際空港の入管はH&K USPだった。

見せてー♪って言いたいけど、無理ですよね。






銃無いし、交通手段も無いので、
3回連続で「リアルカンパニー」さんにお願いしました。
http://realcompany11.main.jp/










日曜日なので、やっぱり混んでいる。



駐車場が広いので、あんまり混んでいるようには見えない!



スプリングフィールド アーモリー社製 COLT 45AUTO







ダミーカートにしか見えない。



この銃は薬きょうが上に飛ぶ場合があったので、顔に当たったり、服の中に入ったりした。
事故の元になりかねないので、危なかった!








H&K MP5 22LR

9mm仕様は一般的ですが、22口径仕様は珍しい?





反動は少なく、リコイルの強いガスガンだと思ってもらえれば。

撃つ人がヘタクソで、メタルターゲットにあんまり当たらなかった。










モシンナガン








的は80m先のメタルーターゲット


結構大きかった。


大口径 7.62mm×54Rなので反動は強烈です。
でもその分、撃った甲斐があります。



やっぱ、鉄+木はいいよなー♪



カラ薬莢は持って帰って来ませんでした。

側面にドリルで穴開ければOKなのかな??

出国時に止められるのが一番厄介!!








Bush Master M-16 A4











的は約80m先の紙的


あれ?M700で撃ったんだったかな?記憶があいまい。





Rem.M700 223









今回は立射にも挑戦してみました。


的はこんな感じ。ってか、広い!

メタルターゲットが、

見えない!


でも吸い込まれるようによく当たりました!















ライフル射撃中、
隣にいたおじさんが古いリボルバー(コルト?S&W?の中折れ式とか)を撃っていたのだが、
フォーシングコーンから火薬カスが飛んできて、顔に当たってイタイ!!

混んでいたから仕方がない。




ちなみにココの射撃場は奥のほうまで撃つ場所があって、警察関係はフルオートOKらしいです。
http://www.angelesranges.com/index.php

https://www.google.co.jp/maps/place/Angeles+Shooting+Ranges/@34.3076787,-118.3653871,898m/data=!3m1!1e3!4m2!3m1!1s0x80c2926bd804b505:0xdb7a83d6550c8c98!6m1!1e1?hl=ja










今後の目標は、クレー射撃、ポリビン撃ち、フルオート射撃がしたいな。

まあ、いつのことになるか。


  


Posted by 吠えるモデルガン  at 00:35Comments(0)実弾射撃

2015年11月04日

実弾射撃行ってきた@2013年

*下記に登場する銃器は全て米国内での撮影です。


2012年に続き、2013年1月にもアメリカ合衆国カリフォルニア州まで行って来ました。

2012年の様子はこちら


銃無いし、交通手段も無いので、
前回同様、「リアルカンパニー」さんにお願いしました。
http://realcompany11.main.jp/


射撃場は「Angeles Shooting Range 」
http://www.angelesranges.com/






安全第一なので、反動の少ない銃から。




Colt Police Positive , .38


的はメタルターゲット!


当たると カーン☆ ってなる。

でも実際は パカーン☆ って、銃の発射音と重なって聞こえる。






次は
Sturm Ruger & Co INC BLACKHAWK Single Action Revolver  6.5inch 38SP






ヘビーバレルなので、反動がマイルドで撃ちやすい!







ステアーM40 ミリタリー 40S&W







反動は結構きつかったような。

でも、紙的にスポスポ穴が開くから面白い!!





毎度おなじみ Bush Master M-16 A4


オープンサイトなので、20~30m先の紙的


ベンチから見るとこんな感じ







的交換は20~30分位の間隔で行われてました。

英語よりも空気を読んで交換開始。






で、隣の人の銃を勝手にパシャ☆




ついでに薬莢ゴミ箱もパシャ☆









Remington Model 700 223


的は約80m先



りんご位の大きさにまとまりました♪


このとき、隣にいた人達?が鉄製の弾頭を使用していたらしく、レンジマスターによる聴取が行われていました。


レンジマスターよく見てますね!




ホテルに帰ってからは一人反省会。





2014年編も書くよ!







  


Posted by 吠えるモデルガン  at 19:28Comments(0)実弾射撃

2015年10月21日

実弾射撃行ってきた@2012年

*下記に登場する銃器は全て米国内での撮影です。



モデルガンブログなのに、なぜか実弾射撃の話が出てくる変なブログ。
私のHDDの中だけで終わるのは面白くないので公開します。

まあ、番外編だと考えてください。


さて、こんな中の人ですが、平日はヲタリーマンみたいなサラーリーマンです。

当然「出張」というのがありまして、
2012年3月にアメリカ合衆国カリフォルニア州まで行って来ました。


銃無いし、交通手段も無いので、
「リアルカンパニー」さんにお願いしました。
http://realcompany11.main.jp/


ホテルまでお迎えで、
射撃場は「Angeles Shooting Range 」
http://www.angelesranges.com/




ホテルから射撃場まで1時間ちょっと位だったかな。




初めて実弾撃ったのは、
Colt Police Positive , .38




よく出来た金属製モデルガンにダミーカートを込めてって感じて、


「ポン!」

あれ??


ガツン☆って反動来ると思っていたら、超高圧水道水で庭の水撒きした反動のイメージだった。

やっぱ撃ってみなきゃわからないね!






CZ75









Bush Master M-16 A4








始め持った時、ガスガンかと思った。
反動軽い!よく当たるよ~♪




Remington Model 700 223





↑やっぱこの景色??がたまらない!!







BERETTA 3901 Shotgun 12GA






理由がわからんのですが、ハンマーが起きているときに装填しようとしても、次弾が装填されない。
一度カラ撃ちし、ハンマーを落としてからボルトを引いて装填!!

ややこしい!!!!

反動は強い!!





で、事故、怪我無く無事合計100発の射撃終了~!!


M4とM700の弾痕。距離は20m位だったかな。
エアソフトガンでの練習って馬鹿にならないね!

ついでに分解もさせて貰った!




送り迎え付きで230ドルくらいだったかな。
当時のレートで2万円くらいでした。




まあ、これで終わりだと思っていたのですが・・・・




あと2回も行くことになるとは・・・。

  


Posted by 吠えるモデルガン  at 22:51Comments(0)実弾射撃