スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年05月30日

マルシン M586用 発火カートリッジ




まあ、またですが、
先日、中古屋でマルシン S&W M586用 発火カートリッジを発見したので購入してみました。


って、マルシンの586持ってないんだけどね。





カート内発火の7mmキャップ1発仕様。








カートが長いので他社と比較

左から
・マルシン 586用カート
・コクサイ 38SP
・タナカ 357カート
・コクサイ 357カート
・KSC 357カート
・MGC 357カート







んで、タナカのパイソンに装填してみると、
長いので全部入らない。








コクサイ M10に装填すると、全部入った。








M10用にするか、弾頭部削って他社にも使えるようにするか・・ (´-ω-`)う~む




  


Posted by 吠えるモデルガン  at 00:09Comments(0)買い物

2016年05月26日

F&T ALL IN ONE 357カート




先日、中古屋でF&T ALL IN ONE 357カートを発見したので購入してみました。
http://fandt-guneffect.com/

一応、ネットで検索したが、さっぱり出てこない。
何年前の物なのか・・・



弾頭部形状は無しの6発セット。




底部には刻印無し。




内部は7mmキャップ火薬1発仕様。






タナカ パイソンシリーズに使えます。








MGCローマンシリーズ 前撃針タイプにも使えます。








我が家、357カートはMGC、KSC、タナカ、マルベリー、F&Tと種類が多くなってしまった!




とりあえず、バンバン撃って遊ぼう~♪




  


Posted by 吠えるモデルガン  at 00:03Comments(0)買い物

2016年05月25日

どうして間違える?!?


当ブログに掲載の薬莢は使用済み火薬無しの安全品、
マガジンはM16/M4用の米軍放出品です。









北海道鹿追町の陸上自衛隊の演習場で、
訓練中に空包と誤って実弾79発が発射される事故がありました。



暗い夜でもなく、隊員が複数人いたにも関わらず、
なぜ、「実弾」と「空砲」を間違えるのか。




形状を確認!!!

2016/05/25:追記
今回は米軍使用品で比較しています。
自衛隊で使用しているものとは異なりますので、参考程度にお考えください。

左:5.56mm弾頭付き薬莢、右:5.56mm空砲(のつもり)





明らかに弾頭部違うよね。




左は頭の▲が飛んでいく、右は火薬が漏れないようにカシメてある(つもり)






ちなみに空砲は発砲すると右側のように頭が開きます。







というわけで、
皆さんも「実弾」または「空砲」を撃つ時は十分注意してください。







  


Posted by 吠えるモデルガン  at 00:03Comments(4)その他

2016年05月23日

Oリング大量購入



メーカ純正ではないOリングの使用は自己責任でお願いします。




最近、モデルガンを発火する機会が増え、
モデルガンカートリッジのインナーに使用しているOリングの消耗も激しくなってきました。




メーカー純正品を買うと高いので、シール(密封)/パッキン製品メーカーから直接大量購入しました。




・1A P-3(1種A P3)






・1A S-4(1種A S4)




これでフルオートも心配なし!!

(☆゜-^)┬┬‐ :・・・・・・ ダダダダ



  


Posted by 吠えるモデルガン  at 00:03Comments(3)モデルガン メンテナンス

2016年05月14日

蔓延するウソ

先日、某所にて、
ハートフォード ピーメ用シングルキャップカートにキャップ火薬を詰めている方がいましたが、




弾頭部のお尻にキャップ火薬を乗せて、



ボトムケースにねじ込んでいました。



何でその方法でするのかと聞いたら、

お店の人がそう言ってたって。



(≧∇≦;)アチャー


どこの店のヤツだよ!
知ったかでウソ教えている奴は!!


この方法だと火薬面を押しているので、下手したら・・・



パン☆


ってなるので、危険です!




ということで、正しい入れ方講座


ボトムケースにインナーを入れ、キャップ火薬を用意する。





ケース内にキャップ火薬を入れる。







付属のローダーで奥まで押しこむ。





奥まで入ったのを確認して、





弾頭部をねじ込む。



キッチリねじ込めれば完成♪




というわけで、安全に楽しくモデルガンライフを~♪





(メ▼ω▼)┳-* バン





  


Posted by 吠えるモデルガン  at 00:03Comments(2)その他

2016年05月12日

暴発




月刊GUNでもこういう特集は無かったと思う。


「銃を落とすと暴発するか?」



(有)サツマ火薬銃砲販売所さん http://satsumakayaku.com  にて、テストした動画がありました。








機種にもよると思いますが、銃って簡単に暴発するんですね。




  


Posted by 吠えるモデルガン  at 00:03Comments(0)その他

2016年05月09日

MGC M11修理完了!




先日破損したMGC M11 ボルトウエイトを修理しました。


抜けるんだったら外しておけば。

って、それはダメ!


これがついている理由は推測ですが、
・発射速度制御
おもりが無いとさらに連射速度が上がり、マガジンからの給弾が間に合わない。


・ボルトの慣性維持
おもりが無いとボルトが軽すぎで、慣性で最終位置までブローバック出来ない。
また、閉鎖時、押しが軽すぎて火薬が発火しない。



接着剤で留めればいいのですが、それだけではまた抜けてしまうので、
旋盤で凹加工しました。








瞬間接着材をつけて、一瞬で打ち込み!






ゴンッ!!




それでも不安なので、
上から穴を開け、






不要になったイモネジを入れて、





さらに接着剤で固定。





これでダメだったら、対策案はまた考える。


一応、32発x3回撃ったが今のところ問題無し!






あ~、早く発火動画アップしないと~!!

(☆゜-^)┬┬‐ :・・・・・・   ダーーーーーーーーーーーーッ!



  


Posted by 吠えるモデルガン  at 00:03Comments(0)モデルガン メンテナンス

2016年05月05日

ブラックホール行って来た。






約16年ぶりに行ったブラックホール。
http://blackholeshow.iza-yoi.net/index.html



予定では4日だけにしようかと思っていたが、
結局4日と5日の2日間行きました。








事前調査の通り、ブースも人も少なめ。



どちらかというと、買い物よりも同窓会気分で行ってますので・・、
ってか、毎度のことですが、うるさくてスイマセン!





タニコバブースではGM7.5とM4のモデルガンが撃たせてもらえた♪










ハイテンションでしたので、M4の写真撮り忘れた!


タニコバカートはココで買うのが一番安いはずですので、何種類か購入しました。




くじ引きは小さいチョコレート1個だった・・・。

ションボリ・・。

昔はBB弾を貰ったような覚えがあるが・・。





次回は8月12,13,14日だったかな?に開催予定だそうです。


  


Posted by 吠えるモデルガン  at 22:03Comments(2)イベント

2016年05月04日

新刊発売!!







明日ですが、「こだま家」から

「モデルガン はじめての一挺はコレ!!」
「めちゃくちゃ校長」

の2冊が発売になります。
https://twitter.com/peso70
http://home.v00.itscom.net/aaa/mgg/




「モデルガン はじめての一挺はコレ!!」は
モデルガン興味あるけど、何から買えばいいのかな?って悩んでいる方にはお勧めです。

「めちゃくちゃ校長」は
モデルガン出てくるのかな??

気になるなぁ~





興味のある方は明日東京ビックサイトで開催される
コミティア116の「こだま家 さ29a」で購入することが出来ます。
http://www.comitia.co.jp/









モデルガン盛り上がれ~ (☆゜-^)┬┬‐ :・・・・・・ ダダダダ




  


Posted by 吠えるモデルガン  at 23:01Comments(4)その他

2016年05月03日

MJマガジン2016年5月号



この時期は内職?カスタム工房??に熱中し、家に立てこもり気味になりますが、


今日は気分転換&お散歩ダイエットのため、


MJマガジン2016年5月号を入手しに行ってきました。






今月号はモデルガンの記事が多かった。

モデルガンもっと盛り上がれ~!!

(☆゜-^)┬┬‐ :・・・・・・ ダダダダ


  


Posted by 吠えるモデルガン  at 20:53Comments(0)