スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2020年03月23日

タニオコバ GM-7 コルト XSEショートモデル



いつもバタバタしていて、ネタは買ってあるのですが、ミリブロにアップする余裕がない状態です。

さて、一昨年ですが、
タニオコバ製モデルガン GM-7 コルト XSEショートモデル 定価34000円(税別) を購入しました。

通常の5インチサイズは持っていますが、ショートモデルの購入は初となります。




主な仕様は
・ダブルヘッドオープンデトネーターブローバック


・ワイドエキストラクター
・ヘキサゴングリップスクリュー


・7発マガジン



通常サイズと比較するとこんな感じです。




まあ、時間を見つけて発火してみましょう♪




  


Posted by 吠えるモデルガン  at 00:03Comments(0)買い物タニコバ

2020年03月16日

110円♪



さて、先日100円ショップの「ダイソー」に買い物に行った際、
小さな「収納ボックス」を見かけたので購入してみました。




最初はカートリッジとかを収納しようと思っていたのですが・・・・、

この大きさ見覚えある。


キャップ火薬の箱を試しに入れてみたら、


ピッタリ入るんですね!!



しかもまるで測ったかのように2箱入る!




タッパーのように完全密閉ではないので防湿性を目的に使用することは難しいのですが、
左右の蓋留めはヒンジタイプになっており便利だと思います。




110円(税込)で2箱セット、キャップ火薬4箱収納出来るのでおすすめです♪

  


Posted by 吠えるモデルガン  at 00:03Comments(0)買い物その他

2020年03月09日

「マギー」




1987年10月7日から1988年3月23日まで毎週水曜日に、
テレビ朝日系で放送されていたアクション刑事ドラマ「ベイシティ刑事」

その劇中で世良公則さん演じる星野刑事が使用する銃 通称「マギー」を作ってみました。

ベースはMGCナショナルマッチ6インチ組み立てキット(スモールカート仕様)ですが、



2020年仕様ということで?、タニオコバGM7のバレルを使用し、リアルサイズカートになっています。



細かい話になるといろいろバリエーションがあるようですが、自分の好みで作りました。

バリエーションについては、旭工房様のこちら↓を参照してください。
http://blog.livedoor.jp/customgunsgallery-deka_jyuu/archives/1073915386.html


ベースが6インチスライドですので、1インチ弱カットし、
ヤスリで微調整後、スライド内にTスロットカッターでバレルブッシング用凹加工を実施。

フロントサイトは切り落としたほうから移植。



エキストラクターは純正からタニオコバのワイドエキストラクタに変更。
これで「あのシーン」が再現出来る♪

当然バレルインサートは入っています!



シルバーはいつもの通り塗装で、
順番に
・ミッチャクロン マルチ
・タミヤ TS-14 ブラック
・タミヤ TS-83 メタルシルバー を使用しました。




当然発火仕様で作っていますが、まだ発火テストはしていません。





依然作った「ジョン」と合わせるとこんな感じ。




今回のマギー作成にあたって、
ロジャースグリップを提供して頂いたM様にこの場を借りて御礼申し上げます(*- -)(*_ _)ペコリ


相方「ジョン」はこちら↓
https://barkmodelgun.militaryblog.jp/e776036.html

  


Posted by 吠えるモデルガン  at 00:03Comments(0)タニコバMGCその他モデルガン カスタム