スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年11月18日

『東京マルイフェスティバル 6th』



さて、11月16日、17日に秋葉原で行われた
『東京マルイフェスティバル 6th』に行ってきました
https://www.tokyo-marui.co.jp/event/festival/201911/



注目新製品は12月12日に発売となる次世代電動ガン『Mk46 Mod.0』
https://www.tokyo-marui.co.jp/products/electric/nextgeneration/472PR/







今回発表された新作は
・ガスブローバック マシンガン『AKM』




・ガスブローバック『グロック17 Gen4』





発売済みのガスブローバック『89式5.56mm小銃〈折曲銃床型〉』、
発売前のガスブローバック『V10 ウルトラコンパクト』のカラ撃ち体験試射は長蛇の列でした。



今回「AKM」のガスブロが発表になると思っていませんでした。
AKMSとかも発売するのかな?

まあ、毎年「造るモデルガン」シリーズの再販を望んでいますが、やはり難しいようです。


個人的にはミニミやM60のベルトリンク式のプルメタルで
ガスブローバックで薬莢を激しく排莢&爆音!を作ってみたいね!


  


Posted by 吠えるモデルガン  at 00:03Comments(0)イベント

2019年11月11日

KSC M93R バレル



今年に入って12年ぶりの再販となったKSC製モデルガンM93R、
https://ksc-guns.co.jp/modelgun/m93r_mg_series.html

我が家でもバリバリ発火させるためにバレルを入手しました。


毎度おなじみ 上野アメ横にあります「モデルガンショップ Take Five」さんに頼んで取り寄せてもらいました。
https://ameyoko05.exblog.jp/





1本1700円で、


入手したのは「セカンドバージョン」です。





ちなみに
四角い穴が開いているのが「ファーストバージョン」(写真左)、
楕円の穴が開いているのが「セカンドバージョン」(写真右)となります。



現在、「ファーストタイプ」のバレルはメーカー在庫があるようですので、欲しい方はお早めに入手してください。
https://ksc-store.jp/?pid=122636251



まあ、モデルガンの部品というのは難しいもので、
昔の巣鴨にKSCプロショップ、上野にMGC上野店があったころはモデルガンの部品入手しやすかったのですが、最近はメーカーにも在庫が無いことが多いので入手に苦労します。

来年には「オート9」のモデルガンが発売になるということですが、トルーパーの再販を期待しています。


  


Posted by 吠えるモデルガン  at 00:03Comments(0)モデルガン メンテナンス