2020年06月29日

DANGER~!!

最近、いろいろなところに出かけるようになったのですが、
いろんな人が射撃しているところも見るようになりました。

そこで今回は気になった拳銃の構え方について書きます。


まあ、リボルバータイプならこんな撃ち方でも
DANGER~!!

こんな感じでも
DANGER~!!

こ~んな感じでも
DANGER~!!

問題ないのですが、

スライドがブローバックするオートマチック式(ガスブロ/モデルガン)の拳銃について、

片手撃ちは問題ないよね。
DANGER~!!


この両手撃ちも問題ないよね。
DANGER~!!

この両手撃ちは・・・・??
DANGER~!!



勘が良い方は気がついたと思います。

DANGER~!!

この場合は勢い良く後退するスライドが左手親指に当たってしまい、
最悪怪我をすることになります。

DANGER~!!

この撃ち方をしている人を結構見かけるので、見ている側は怪我をしないかヒヤヒヤです。



これを回避するためには親指は真っ直ぐ かつ スライドに触れないようにしましょう。

DANGER~!!


上から見るとこんな感じ。
DANGER~!!



あと、肘を曲げて銃を自分の顔の前に持って構える方がいらっしゃいますが、
スライド破損時の怪我を避けるため、私はお勧めしていません。


怪我をしてしまうと楽しい趣味も面白くなくなってしまうので、安全に楽しいガンライフを~♪



同じカテゴリー(その他)の記事画像
200rd~!!
待望の新刊!!
2021年モデルガン発売予想
2020年ラスト!
110円♪
「マギー」
同じカテゴリー(その他)の記事
 200rd~!! (2021-06-14 00:03)
 待望の新刊!! (2021-05-31 00:03)
 2021年モデルガン発売予想 (2021-01-01 11:17)
 2020年ラスト! (2020-12-31 00:03)
 110円♪ (2020-03-16 00:03)
 「マギー」 (2020-03-09 00:03)

Posted by 吠えるモデルガン  at 00:03 │Comments(1)その他

この記事へのコメント
ハンドガンの構え方
https://hobbyjapan.co.jp/armsweb/report/907.html
Posted by ハンドガンの構え方 at 2020年06月29日 11:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。