2020年05月04日

ウジグラム

ウジグラム

さて、今月6日までだった緊急事態宣言が延長されそうですが、いかがお過ごしでしょうか。


そんな中、TVドラマ/映画 「あぶない刑事シリーズ」 の撮影で使用された、

ウージー+イングラムM11

通称「ウジグラム」モドキを作ってみました。


外装は東京マルイ エアーコッキングガン 「ウージー・サブマシンガン」
https://www.tokyo-marui.co.jp/products/aircocking/rifle_smg10/376
ウジグラム
ウジグラム


内部排莢メカは MGC イングラムM11モデルガン です。
ウジグラム


イメージとしてはこんな感じ
ウジグラム



大に小を入れているので、エジェクションポートはこんな感じ。
ウジグラム

マガジンキャッチはM11のマガジンキャッチをステンレス棒で延長して使用できるようにしました。
ウジグラム


ストックは伸縮可能!
ウジグラム
ウジグラム


M11が内蔵されていますが、当然バレルインサートは入っています。
ウジグラム


実際の撮影ではマズルフラッシュ用として、先端に電着ユニットが内蔵してあるのですが、今回は省略しています。


今は「不要不急の外出自粛」期間ですので、落ち着いたら発火してみようと思います。

ウジグラム










Posted by 吠えるモデルガン  at 00:03 │Comments(1)

この記事へのコメント
発火が楽しみです!
サイクルが速いので遅くするには、ボルト内に重りを入れる加工が必要になると思いますが、御伝授頂ければ幸いです。
Posted by Colt at 2020年05月04日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。