2018年07月30日

トルパイ

トルパイ


かなり前から作りたいと思っていたのですが、ようやく部材が揃いましたので作ることが出来ました。


「トルパイ」


ベースは
・MGCトルーパー4インチ
・MGCパイソン6インチバレル+フレームジャンク

バレルは6インチの先端部を使用したので刻印がありません。
本当はMGCパイソン2.5インチのバレルを使用したかった。

トルパイ

塗装はタミヤカラー スプレー塗料 TS-40 メタリックブラックを使用し、乾燥後にメタルプライマーを上塗り。

トルパイ

グリップも加工したかったのだが、我が家に加工してもOKな物が無いので今回は断念しました。

トルパイ



そもそも「トルパイ」って何~??

TVシリーズ「もっとあぶない刑事」及び映画「もっともあぶない刑事」で使用されたMGCトルーパーベースの「パイソン風発砲銃」です。

詳細はこちら↓を参照してください。
仲代光希氏「知られざるユージカスタムの世界



もったいないけど、発火用なのでバンバン発火しよう♪

トルパイ





同じカテゴリー(モデルガン カスタム)の記事画像
ストックパイプについて
ショートブルバレル ネタばらし
新発売?ショートスライド対応ブルバレル
「マギー」
リプログリップ
TS-83
同じカテゴリー(モデルガン カスタム)の記事
 ストックパイプについて (2020-06-22 00:03)
 ショートブルバレル ネタばらし (2020-04-06 00:03)
 新発売?ショートスライド対応ブルバレル (2020-04-01 00:03)
 「マギー」 (2020-03-09 00:03)
 リプログリップ (2019-07-29 00:03)
 TS-83 (2019-07-08 00:03)

Posted by 吠えるモデルガン  at 00:03 │Comments(2)モデルガン カスタム

この記事へのコメント
そういえば、昔MGCのパイソンが発売される前、MGC新宿店で、トルーパーベースで作られたパイソンの4インチが、目が飛び出るような値段で売られていたのを思い出しました。
(-_-;)
Posted by Winches at 2018年07月30日 12:46
>Winchesさん
そういう話を聞くと作りたくなっちゃいますね!
Posted by 吠えるモデルガン吠えるモデルガン at 2018年09月26日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。