2018年05月14日

KSC キングコブラ修理

KSC キングコブラ修理

何年か前にトリガーが戻らなくなってしまったKSC キングコブラ(モデルガン)を修理しました。



バラして、「トリガーリターンスプリング」が折れていることを確認。
KSC キングコブラ修理


部品が無いと仕方が無いので、ダメ元でKSCに連絡して確認したところ、在庫「有」とのこと。

単価:@400円/個



いつもお世話になっている上野アメ横のガンショップ 「Take Five」さんに頼んで取り寄せてもらい、
1週間掛からないで入手することが出来ました。


部品を入手すれば修理はカンタン!

分解してスプリング交換してトリガーのピン?に引っ掛ければOK!
KSC キングコブラ修理


無事修理完了しました。

KSC キングコブラ修理

KSCキングコブラ、もう何年も再販されていません。
外観、発火性能共に大変良く出来ていますので、再販されることを願っています。





同じカテゴリー(モデルガン メンテナンス)の記事画像
200rd~!!
MTM RS-100
ココ削れ!
不発対策!!
KSC 新?9mmLUGER カートリッジ
ちょっと注意!!
同じカテゴリー(モデルガン メンテナンス)の記事
 200rd~!! (2021-06-14 00:03)
 MTM RS-100 (2021-03-08 00:03)
 ココ削れ! (2021-02-01 00:03)
 不発対策!! (2020-08-31 00:03)
 KSC 新?9mmLUGER カートリッジ (2020-07-20 00:03)
 ちょっと注意!! (2020-07-13 00:03)

Posted by 吠えるモデルガン  at 00:03 │Comments(2)モデルガン メンテナンス

この記事へのコメント
こんいちは。
MGCのローマンのスペシャリスト(?)かと思いきやKSCのリボルバーまで・・・すごいですね。
しかし、このスプリングは折れることがあるのですね。
勉強になりました。
Posted by ssxxm558 at 2018年05月16日 13:58
>ssxxm558さん
KSC Mark-Vは3丁しか持っていないです。
このスプリング初めて折れましたが在庫があってよかったです。
Posted by 吠えるモデルガン吠えるモデルガン at 2018年06月03日 23:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。