2017年05月29日

底抜け野郎!!


今年になって、GM系マガジン2本の底(マガジンバンパー)が抜けています。



1本目:昔タニコバで買ったマガジン
底抜け野郎!!



2本目:B.W.C製MEU付属マガジン
底抜け野郎!!





予備ありますが、新品マガジンだけでも結構な値段になるので修理することにしました。

溶接機があればいいのですが、我が家には無い。
最初は横からピン打って固定しようとしましたが、失敗!!


次の手として、半田付けすることにしました。


使用したのは、太陽電機産業 BS-4A 
http://www.goot.jp/handakanren/bs-4a/
底抜け野郎!!


半田を乗せる部分は一応表面を出しておきます。
底抜け野郎!!
底抜け野郎!!



万力に固定して、半田付け。

我が家60Wの半田こてしかないから熱容量足りなくて綺麗に出来なかった・・。
底抜け野郎!!



水洗い+スチールウールでゴシゴシしてこんな感じ。
底抜け野郎!!
底抜け野郎!!




とりあえず、元通り?になったので、7発ロードで放置して底が抜けなきゃOKかな。
底抜け野郎!!





同じカテゴリー(モデルガン メンテナンス)の記事画像
200rd~!!
MTM RS-100
ココ削れ!
不発対策!!
KSC 新?9mmLUGER カートリッジ
ちょっと注意!!
同じカテゴリー(モデルガン メンテナンス)の記事
 200rd~!! (2021-06-14 00:03)
 MTM RS-100 (2021-03-08 00:03)
 ココ削れ! (2021-02-01 00:03)
 不発対策!! (2020-08-31 00:03)
 KSC 新?9mmLUGER カートリッジ (2020-07-20 00:03)
 ちょっと注意!! (2020-07-13 00:03)

Posted by 吠えるモデルガン  at 00:03 │Comments(0)モデルガン メンテナンス

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。