2016年05月25日

どうして間違える?!?


当ブログに掲載の薬莢は使用済み火薬無しの安全品、
マガジンはM16/M4用の米軍放出品です。




どうして間違える?!?




北海道鹿追町の陸上自衛隊の演習場で、
訓練中に空包と誤って実弾79発が発射される事故がありました。



暗い夜でもなく、隊員が複数人いたにも関わらず、
なぜ、「実弾」と「空砲」を間違えるのか。




形状を確認!!!

2016/05/25:追記
今回は米軍使用品で比較しています。
自衛隊で使用しているものとは異なりますので、参考程度にお考えください。

左:5.56mm弾頭付き薬莢、右:5.56mm空砲(のつもり)
どうして間違える?!?




明らかに弾頭部違うよね。




左は頭の▲が飛んでいく、右は火薬が漏れないようにカシメてある(つもり)
どうして間違える?!?





ちなみに空砲は発砲すると右側のように頭が開きます。
どうして間違える?!?






というわけで、
皆さんも「実弾」または「空砲」を撃つ時は十分注意してください。


どうして間違える?!?







同じカテゴリー(その他)の記事画像
200rd~!!
待望の新刊!!
2021年モデルガン発売予想
2020年ラスト!
DANGER~!!
110円♪
同じカテゴリー(その他)の記事
 200rd~!! (2021-06-14 00:03)
 待望の新刊!! (2021-05-31 00:03)
 2021年モデルガン発売予想 (2021-01-01 11:17)
 2020年ラスト! (2020-12-31 00:03)
 DANGER~!! (2020-06-29 00:03)
 110円♪ (2020-03-16 00:03)

Posted by 吠えるモデルガン  at 00:03 │Comments(4)その他

この記事へのコメント
自衛隊の空砲は米軍の物と先端形状が違います。
Posted by だー at 2016年05月25日 05:30
ビックリニュースですよね。 実弾が飛んでくるのは、ミリタリー好きでも相当恐ろしい…
実銃を使って射撃… 私も… 海外で… (もっとカネがあれば…(笑)
Posted by honjo at 2016年05月25日 17:46
>だーさん 
指摘ありがとうございます。今回のは「米軍用」と内容を追加しました。
Posted by 吠えるモデルガン吠えるモデルガン at 2016年05月25日 23:49
>honjoさん
確かにありえないニュースです。自衛隊には今後このようなことが発生しないよう十分注意して欲しいです。
Posted by 吠えるモデルガン吠えるモデルガン at 2016年05月25日 23:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。